忍者ブログ
自家焙煎のコーヒー豆屋 バックヤードのネコ店長アッシュの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自家焙煎コーヒー屋の女将でございます。すっかり初夏の陽気で日差しも日に日に力強くなってきました。おかげ様で7月7日で18周年になります。バックヤードはコーヒー豆屋ですが、皆さんが気軽に集まれる広場みたいな店でいたいなと思っています。時々仲良くなったお客様達と『大人の遠足』と称して色々な場所に出かけています。観劇や映画、イベント参加にただの飲み会とジャンルの統一性は全くない気がるな遊びです。良かったらご一緒しませんか?

【バックヤード大人の遠足スケジュール】まとめてみました(^^)ノ


◆6月8日 『安産祈願ライブ for 2014年ベイビーズ やきとりJAZZ『きんのつぼ』12:00~16;00 (^^)3バンド出演のライブ!妊婦も歌うよ~!楽しいライブ・イベントです。
 参加者募集〆切

◆6月21日 舞台『天使にラブソングを』帝国劇場 12:00開演
 参加者絶賛募集中! (^^)あの素敵な映画が舞台になりました!

◆8月3日(日) 松岡英明ライブ『complete 02-04』渋谷スターラウンジ 19:00start 
 参加者絶賛募集中! (^^)素敵な音楽に酔いましょう!

◆8月23日(土) お座敷レビューサルメ本公演 『美女とCATSとライオンがウエストサイドの怪人とマンマミーアな魔女の夜』築地ブディストホール 昼公演 
 参加者絶賛募集中! (^^)題名見ただけで笑いがこみ上げてきます!

◆8月6日(土) 稲川淳二怪談ライブ 横浜関内ホール 17:00怪場 17:30怪演
ファンクラブ 席〆切 一般席 参加者絶賛募集中! (^^)心臓の弱い方、霊に取り憑かれやすい方のご参加はお断りします。


しかし.....本当に統一性のない内容ですね(ーー;)ご興味のあるところにサクッとハマって一緒に楽しみましょう!稲川淳二の怪談ライブはもう10年以上、毎年行ってます。今年はお客様5人と一緒に楽しむことになりました。実は.....稲川淳二さんの大ファンで。もうすぐツアーのポスターが届きます。自家焙煎コーヒー屋の壁に大きな稲川淳二のポスターが貼ってあるので(笑)皆さん驚かれます。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

拍手[3回]

PR
自家焙煎コーヒー豆バックヤードのネット・ショップ白ネコ店長のアッシュです。僕、野良出身なのでお父さん知りません。白ネコなのかなぁ?それとも僕のシッポみたく黒い猫なのかなぁ?『どっちでもいいぢゃん別に』と女将は言います。確かに。どんな色でもいいや。父さんがいてくれたおかげで今の僕が存在するわけですから!父さん、アッシュがんばってますよ~!

さてさて、人間の皆さんはお父さんに会ったことのある方が多いと思います。父の日ってなぜか母の日よりも静かな感じがしますが(汗) どうか、どうか、今年はお父さんにも愛を、プレゼントをお忘れなく!

自家焙煎コーヒー専門店バックヤードがお届けするコーヒー豆は全て御注文をいただいてから焙煎、梱包、発送しています。煎りたての豆しかお売りしません。新鮮な珈琲豆は香りが良いだけでなく、酸化もしていないので胃にも負担をかけません。体にも優しい自家焙煎珈琲なのです。

◆父の日スペシャル!自家焙煎コーヒー【マイルドセット】
 
 ◎カリブスペシャル
 ◎ブラジルサントス
 ◎グァテマラSHB   各200グラム 化粧箱入 価格 3800円

◆父の日スペシャル!自家焙煎コーヒー【こく深セット】

 ◎ヨーロピアンスペシャル
 ◎トラジャ
 ◎タンザニア スノートップ  各200グラム 化粧箱入 価格 4400円


◆父の日スペシャル!自家焙煎コーヒー【カップオン24個セット】

 ◎カリブスペシャル
 ◎ヨーロピアンスペシャル 各12個入り 化粧箱入 価格 3240円

ギフトセット、またはコーヒーに関するお問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ!

自家焙煎コーヒーが気軽に買えちゃうネット・ショップ→コチラから




blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




拍手[1回]

こんにちは!自家焙煎コーヒー屋バックヤードの白ネコ店長アッシュです。すっかり夏っぽくなってきました。店先のアイビーもどんどん伸びてます。女将が夏っぽく水に挿してテーブルに飾っています。涼しげだなぁ。

さて、夏と言えばアイスコーヒー!ですがホットでも夏向けの種類があるのでしょうか?答えは『あります!』まだ初夏の陽気ですので、それほど暑さで疲労は感じませんが、梅雨明け~9月の残暑のあたりには体力も低下するほどに蒸し暑くなりますよね。そんな時は苦味の効いたコーヒーを飲むとカラダも気分もシャキ!っとするんです。

真夏になると辛いカレーが食べたくなったりしませんか?無意識のうちに、ちょっと刺激の強い物を食べたり飲んだりしてカラダにショックを与えて元気にしてるんだと思います。苦いコーヒーもそんな感じでしょうか?

苦味の効いたコーヒーといえば→ケニア、マンデリン、トラジャ、インドがオススメです。バックヤードは自家焙煎でお客様から注文をいただいてから焙煎するので、煎り方で苦味を出すことも出来ます。

コロンビア、ブラジル、グァテマラ、タンザニアのスノートップ、を深煎りにするとコクと苦味が増してビター感のあるパンチの効いた風味になります。

フレンチローストにして、ミルクでなく練乳など入れて甘さもいつもよりも強くしても美味しいです。ちなみに猫は暑いのが苦手です(TーT)

湯を沸かすのも嫌~という方はバックヤードが選んだプロ仕様のリキッドアイスコーヒーもあります。冷やすだけでカンタンに本格派の味が楽しめます。

ネット・ショップでカンタンに買えちゃいますよ→コチラから




blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

拍手[2回]

自家焙煎コーヒー豆屋バックヤードで『ゴスペルナイト』を開催します!

社会人のゴスペルチーム『ゴスペルスパークル』の皆さんがバックヤードで
ライブ・イベントをしてくださいます。

美味しいお酒やコーヒーを飲みながら、カジュアルに楽しむゴスペルナイト。

【ゴスペルスパークル代表の金井恵理花さんからのメッセージ】

ゴスペルは魂の歌。
ブワ〜っと力が湧いてくる音楽です。
日頃の疲れを癒しに、明日への活力をチャージしに、
是非いらして下さい!!d(^o^)b

人の声が持つパワーを肌で感じて頂きたいので、
全曲ノーマイクで歌います。
最後には客席もみんなで一緒に歌っちゃうかも?!
スタート時間を20:00〜と遅くしたので、
土曜の夜にゆったりと、でも熱くソウルフルに!
どうぞ大人のライブをお楽しみ下さいませ☆

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

★5/17(土) 20:00スタート
★ミュージックチャージ1000円+ワンドリンクオーダー
★学芸大学のカフェ《Backyard》
★出演:金井 恵理花&ゴスペルスパークル


店の地図はコチラ


blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


拍手[1回]

自家焙煎コーヒー屋バックヤードの白ねこ店長アッシュです。明日は満月です。猫の集会は満月の夜に開催されるといいます。でも僕はお外の猫さんたちとお話したことがないので、場所や時間がわかりません。満月の猫集会を見た方、参加した方はいますか?いったい何を話し合っているのかなぁ。

さて、5月も半ばになり初夏の陽気になりました。日差しも日々、力強くなってきています。アイスコーヒー用のコーヒー豆の御注文も増えてきました。改めてアイスコーヒー用に適している豆のご紹介をさせていただきます。

◆インド(PA) ◆グァテマラ(SHB) ◆ブラジル(サントス) ◆トラジャ この4種類はスッキリとした口当たりの飲みやすいアイスコーヒーになります。ガムシロップやミルク、牛乳を使わない方、苦味の強いコーヒーがあまり好きではない方に向いていると思います。

◆ケニア ◆マンデリン ◆コロンビア この3種類はしっかり苦いコーヒーがお好きな方、アイスカフェオレやアイス豆乳ラテを飲みたい時にいかがでしょうか。

【アイスコーヒーの淹れ方】ネットで検索すると色々な淹れ方が出てきます。どれが正しい、どれが間違っているという判断は出来ないです。いくつか試してみて、ご自分のお好みやライフスタイルに合った方法を探してみるのも楽しいですよ。一つだけ言い切れることは『新鮮なコーヒー豆を使うこと』です。バックヤードの煎りたて自家焙煎コーヒー豆を使ってくださいませ(^^)アイスコーヒー用は煎り具合を「フレンチロースト」と指定してください。

アイスコーヒーも自家焙煎で!ネット・ショップはコチラから

もっと楽に美味しいコーヒーを楽しみたい方は『プロ仕様!業務用リキッドアイスコーヒー』をどうぞ。ネルドリップの本格派アイスコーヒーが手軽にいつでもすぐ飲むことが出来ます。

さてと。あしたは女将に内緒でお外にお散歩に行ってみようかな。猫集会に参加できるかな。



blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/29 白ネコ店長アッシュ]
[07/29 みかふく]
[05/25 ネコ店長]
[05/22 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】]
[04/29 ネコ店長]
プロフィール
HN:
アッシュ
性別:
男性
職業:
自家焙煎コーヒー豆屋
携帯版はコチラから
フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]